【J1:第10節】川崎 5 - 2 FC東京(等々力)
「多摩川クラシコ」、第1回を勝利で飾りました!
大量得点!
だけど最後の詰めが甘くて2失点。

クラシコとはまたでっかくぶち上げましたが、多摩川をはさんで向かい合う川崎 vs FC東京の試合を、今後そう呼ぶそうです。
普通に「多摩川ダービー」で良いと思うんだけど…ね。
まぁこれから歴史を積んで本物のクラシコになってくれることを祈ります。

宣伝効果もあり、GW中でもあり、相当な人出が予想されていたんですが、あいにくの大雨でした。
等々力は2階の奥の方しか屋根がないので、そこそこ(といっても結構多い)の人出が屋根のあるとこに集中。
わたしと友達も屋根のある後ろのほうで立ち見です。根性無しのサポーターですみません。だって明日から会社だし、風邪ひきたくないんだもーん。

最終的に5点と大量得点しましたが、今日のキーマンは誰が見たって、こんな悪天候の中でビューティフルゴールを2発も決めた大橋ですね!
正直、今までの試合にはほぼ出てなかったら、どうなのかと思ってました。スタメン見たとき、なんで大橋?かわむーじゃなくて?って思いました。すみません大橋様。
今度から、あなたのことはテクニシャン大橋と呼ばせて頂きます(心の中で)。
1点目のミドルシュートもズパーン!って感じですごかったですが、フリーキック直接入れた3点目がすごかった。
ゴールの右隅に、ひゅっと曲がって吸い込まれていきました。
土砂降りの中でだよ!?
こないだの試合で、マリノスの山瀬に決められたフリーキックも息をのみましたけど、大橋のは鳥肌が立ちました。
磁力に引かれるようにすっと入ったんだよ。そう見えた。

ケンゴに代わって出てきたハラタクも良かったです。サウスポーは武器になるね。
それにしても、キャノン(村上)、かわむー(河村)、テクニシャン大橋と新加入組はすごく頼りになるし、テセやクッキーやハラタクもぐんぐん伸びてるし、去年までなにかと「層の薄さが弱点」って言われてたのに、いつの間にか川崎は層の厚いチームになってますよ。
チマルも早く戻ってこないかな〜。
セッキーも誰使うか悩んじゃいますね。

| | 23:41 | comments (0) | trackback (0) | スポーツ |
コメント
コメントはありません。
| | URL | | |


コメントする








この記事のトラックバックURL
http://t-p-b.sakura.ne.jp/blognkahko/blogn/tb.php?484
トラックバック

トラックバックはありません。
| | |

CALENDAR
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
<<  2024 - 04  >>
NEW ENTRIES
COMMENTS
    『アイラビュー』ありがとうございました&しばらくお休みします
  • >12.23
TRACBACKS
CATEGORIES
ARCHIVES
J1 Ranking
LINKS
Search Box
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
DESIGN BY
ブログンサポート