【J1:第11節】川崎 3 - 1 甲府(小瀬)
ババンババンバンヴァンフォーレ、との試合です。
Jマスコットの中でもトップレベルのかわいさを誇る、飼い犬…じゃなくて甲斐犬のヴァンくんにお目見えすべく、近場アウェー、甲府に連れて行ってもらいました。
小瀬陸上競技場まで、中央道使って2時間強です。
行った甲斐がありました。ほら、甲斐の国だけにさ(寒い!)

なんたって…

我らが勇介のJ1初ゴールです!

おめでとう!
代表合宿にも呼ばれたし、いいねいいね、勇介。
HPを見ると「適当に打った」なんて言ってますけど、それは彼なりの謙遜(照れ隠し?)ということにしておこう。

あぁ、あいつ昔、「一度くらい『あんたが大賞※』もらいたいです」って言ってたよなぁ…
『アウェーで大賞』だけど、もらえて良かったねぇ。
なんて去年からの新参サポーターのくせにしみじみしてしまうのでした。

※ウィキによれば、「地元商店街加盟店舗などの協賛による、マン・オブ・ザ・マッチの表彰制度」。ホーム等々力の試合に勝つか引き分けると、その試合で一番活躍した人がいろんな賞品をもらえます。

黒津のバックパスかっさらいもさすがだし(代表合宿オメ)、
ジュニはやっぱり頼りになるし、
マギヌンのカニダンスも踊れたし、
ケンゴは勇介に花を持たせてくれたし(笑)、
試合の内容的には甲府に押されてた気もするけど、
連戦で疲れている中、アウェーで勝ち点3をもぎ取ったフロンターレの選手に拍手です。

でも、甲府のパスサッカーは本当にエキサイティングでした。
小刻みなパスをポンポンまわして、みんなで走る走る。
特に、10番の藤田は縦横無尽に走りまくってました。
ぎゃーピンチ!と思うと必ずあの金髪がいる。
風がかなり強くて長いパスが流れてしまうので、甲府のスタイルは効果的でした。

失点はキックオフすぐに、FC東京からレンタルで行っている増嶋くんに決められたものです。…相変わらずセットプレーからの失点が多いですな。
ちなみに、増嶋(まっすーと呼んでいる)はかなりのイケメンですが、てんぱるとすぐに顔が真っ赤になるかわいい子です。
千葉のビューティー水野王子と並んで、あの世代の顔面偏差値を引き上げています。要チェケラ。

| | 23:03 | comments (0) | trackback (0) | スポーツ |
コメント
コメントはありません。
| | URL | | |


コメントする








この記事のトラックバックURL
http://t-p-b.sakura.ne.jp/blognkahko/blogn/tb.php?483
トラックバック

トラックバックはありません。
| | |

CALENDAR
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
<<  2024 - 04  >>
NEW ENTRIES
COMMENTS
    『アイラビュー』ありがとうございました&しばらくお休みします
  • >12.23
TRACBACKS
CATEGORIES
ARCHIVES
J1 Ranking
LINKS
Search Box
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
DESIGN BY
ブログンサポート