川崎のダイナモ
ドーハ・アジア杯でタニが2得点ですって!
歯を磨きながら思わずタニのコールを歌ってしまいました。

たにぐち!(チャチャ←手拍子)たにぐち!(チャチャ)お〜たに〜ぐち〜!(興奮)

バスケットケース(フロンターレが得点したときにタオルを振り回しながら歌う歌)も歌いたかったのですが、遅刻しそうだったのでやめました。

こないだはナビスコ杯でニューヒーロー賞もらったし、大活躍ですね。
来シーズンまでにタニのゲーフラを作る予定です。
もう棒も買いました。何を書くかも決めてあります。

それにしても2得点しておきながらこんなこと(「つまんないサッカーをしちゃいました」)言っちゃうタニって…とっても男前。


さてJ1も残り1試合、セレッソ戦を残すのみ。
セレッソに勝ち、浦和ーガンバの首位決戦(熱いね!)で浦和が勝てば、フロンターレは2位になり、ACL出場権がもらえます。賞金も2位と3位じゃ2千万円違うし。
「罰ゲーム」とまで言われているACLですが、もらえるチャンスはもらいたいよね。出場経験が後に生きてくるかもしれない。

(ご参考)
 優勝:賞金2億円/Jリーグ杯(優勝銀皿)、日本サッカー協会会長杯(キャプテン杯)、
    記念品、チャンピオンフラッグ
 2位:賞金1億円/Jリーグ杯(準優勝銀皿)
 3位:賞金8千万円
 4位:賞金6千万円
 5位:賞金4千万円
 6位:賞金2千万円
 7位:賞金1千万円

2位と3位の差は2千万円(+準優勝銀皿)なのに、1位と2位の差は1億円かよ!
こりゃ来年は優勝するしかありませんな。
でも日本サッカー協会会長杯は、現会長である限り、い・ら・な・い!と言いたい。

我那覇がねんざで2〜3週間離脱とのことですが、クローツががんばってくれるでしょう。
タニも早く川崎に帰ってきてね。
リーグ終わったらすぐ天皇杯ですから。
元旦、帰省しませんよ。「私を国立へつれてって!」

あ、シーチケかわなきゃ。
かもめは来年も川崎フロンターレを応援します。

| | 09:38 | comments (0) | trackback (0) | スポーツ |
コメント
コメントはありません。
| | URL | | |


コメントする








この記事のトラックバックURL
http://t-p-b.sakura.ne.jp/blognkahko/blogn/tb.php?440
トラックバック

トラックバックはありません。
| | |

CALENDAR
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
<<  2024 - 04  >>
NEW ENTRIES
COMMENTS
    『アイラビュー』ありがとうございました&しばらくお休みします
  • >12.23
TRACBACKS
CATEGORIES
ARCHIVES
J1 Ranking
LINKS
Search Box
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
DESIGN BY
ブログンサポート