NE KO MI MI !!!


導師アルクゥたん(♂)。ねこみみモード!…もとい、ねこみみフード!かわうぃー。

実はクリスマスプレゼントに、DS Liteをもらいました(リクエストが小学生並み)。
色はアイスブルー。
川崎カラーです。
はまるのが怖くて手を出さなかったのですが、次のドラクエ(60%)&FF12のスピンオフ(20%)がDSで出るというので&逆転裁判やりたい(20%)という誘惑に負けました。
この寒い真冬の朝に、開店前から並んで買ってきてくれたらしいですよ。ありがたや。

まっさきにFF3です(あれ、逆転裁判は?)。
12や10と違ってさくさく進むから、あっという間に最後までいけるのがいいね。
というわけで正月休みでクリアしました。


ちなみにラスボスのときは、
 イングズ(レベル58) ナイト 熟練度99
 ルーネス(    58) 忍者        60
 アルクゥ (    58) 導師       50
 レフィア (    58) 風水師     99
でした。
楽勝。
レベル上げが苦にならない、というかむしろ好きなので、たいてい無駄にレベルを上げすぎてボス戦を楽しめません。

以下雑感。ネタバレあり。
 

・風水師の「ちけい」強すぎ。でもシャドウフレアはなかなか出ない。
・ルーネスは無理して忍者にしなくても、シーフ99のままで良かったかも。
・アイテムの効力が2倍になる学者は、ハイポーション係としてかなり使える。
・レフィアを学者にするとツインテール&めがねっ娘になる。
・ナイトはすばやさが低くて熟練度がなかなかあがらないけど「かばう」はありがたい。
・竜騎士の「ジャンプ」は2ターン必要だからそこまで効果的ではないような。
・召還魔法を使う系のジョブには全く触れず。
・魔法が回数制なので洞窟とかではケチケチしないと怖い。
・でも赤魔道師の衣装はかっこいい。特にイングズ。
・本当は魔法よりとにかく殴る筋肉パーティが好きだー!
・結構終盤まで前衛・後衛の分け方を知らず、アルクゥやレフィアがよく死んでた。
・ちゃんと説明書を読んではじめましょう。
・通信しないと「たまねぎ剣士」や手紙が来ないのはめんどくさい。
・オープニングのムービーがすごく綺麗。
・インビンジブルで山越えるのめんどくさい。
・ぶっちゃけインビンジブルの操作めんどくさい。(それ言ったら身も蓋もない)
・レフィアはデッシュのこと好きなのかと思ってたよ。
・サラ姫は積極的だ。
・エリアはあっさり死にすぎだ。
・そして三頭身のエリアはむちむちしすぎだ。
・なぜか「くのいち」で一度全滅した。

やっぱりFFは音楽がいいよね。
総評としては楽しいゲームでした。12の3倍くらい良かったよ。
| | 23:16 | comments (0) | trackback (0) | ゲーム |
コメント
コメントはありません。
| | URL | | |


コメントする








この記事のトラックバックURL
http://t-p-b.sakura.ne.jp/blognkahko/blogn/tb.php?449
トラックバック

トラックバックはありません。
| | |

CALENDAR
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<  2024 - 05  >>
NEW ENTRIES
COMMENTS
    『アイラビュー』ありがとうございました&しばらくお休みします
  • >12.23
TRACBACKS
CATEGORIES
ARCHIVES
J1 Ranking
LINKS
Search Box
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
DESIGN BY
ブログンサポート