謎の神社に行ってきたよ


昨日の稽古のあとで、新宿にある「花園神社」にお参りに行ってきました。
新宿花園神社といえばですね、「しんじゅくはなぞのじんじゃ」って打って変換キーを押すと必ず、「新宿は謎の神社」って出てきてしまい、「これっていかにも、黒テント…?」って怪訝な気持ちになる。
ってそんな頭の弱いATOKのことは置いといて。
でもウィルコムの変換機能に比べたら全然まともですよ、ATOK。

ゆうこまん(渡邉優子)もブログに書いてますが、新宿の繁華街をちょっと外れただけのところに、こんな立派な神社があるとはね。
ちゃんとライトアップされてはいるんですけど、ギラギラの歌舞伎町のネオンなんかに目が慣れた状態で神社の空間に足を踏み入れると、さすがに暗いなぁと思います。
ぽっかり取り残された地面って感じがする。
公演の成功をちゃんとお願いしてきました。
何を考えたか咄嗟に「リボルバーがうまく行きますように」と念じてしまいましたが、ちゃんと心の中で訂正してきました。

しかし、事前に地図で場所を確認した上に、京王線降りたところでもう一度地図を見たというのに、駅から真逆の方向に(西口に)相当歩いていってしまいました。
新宿横断です。地下鉄の駅にしたら3駅分くらい歩きました。
高いヒールの靴を履いていたゆうこまんは、神社に着いたときには纏足状態でした。
ごめんね…。
方向音痴もここまでくると害です。

| | 22:45 | comments (2) | trackback (0) | BRIDGE関連 |
コメント
家に帰ってお風呂に入ったら、足の裏に大きな血豆を発見したよ。
| ゆうこまん | URL | 06/10/12 00:40 | IR1BY0A6 |

も、申し訳ない…。
爪の先も血が出てたよね?
ほんとすみませんでした。自信あったんだけどな…。
| かもめ | URL | 06/10/13 18:09 | fNZ6PIPw |


コメントする








この記事のトラックバックURL
http://t-p-b.sakura.ne.jp/blognkahko/blogn/tb.php?419
トラックバック

トラックバックはありません。
| | |

CALENDAR
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
<<  2024 - 04  >>
NEW ENTRIES
COMMENTS
    『アイラビュー』ありがとうございました&しばらくお休みします
  • >12.23
TRACBACKS
CATEGORIES
ARCHIVES
J1 Ranking
LINKS
Search Box
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
DESIGN BY
ブログンサポート