Main
店運がない。
by かみー
最近、なんとなく、ついてません。

別に財布落としたとか、犬のうんこ踏んだとか、そういうことではないんです。


先日、前から気になっていたカフェに行った時のことです。
ちょうどお昼の12時頃に行ったのですが、あまりおなかがすいていなかったので、ケーキセットを頼んだんです。
すると、シフォンケーキとチーズケーキがまだ焼けてないので、ガトーショコラならありますとのこと。

私はもともとガトーショコラ狙いだったので、問題ないと思ってガトーショコラを注文。


店員さんがひっこんでから、すぐにもどってきて、やっぱりガトーショコラも焼けていないとのこと。
今出せるのは、クレープとコーヒーゼリーとかだけらしい。

気分がもうケーキになっているので、そこでちょっとついてないなーと思ったんですが、クレープもおいしそうだったので、クレープにしました。ちゃんとお皿にきれいに盛り付けられているやつ。

「クレープは、マロンとお芋がありますが、どちらにしますか?」

と聞かれ、なんでマロンだけ英語なんだろうとおもいながらも、大好きなお芋に即決。
待つこと数分。

出てきたクレープには、栗が一粒乗っかっている。
ちょっと嫌な予感はしたけれど、秋だから、中は芋でも飾りで栗をのっけたんだろうと思って一口。












マロンだ!!!










マロンです。
栗がゴロゴロ出てきます。


こういうとき私は、「間違っているんですけど・・・」って言えないのです。
別に栗も好きなので、おとなしく食べました。
おいしかったけど、でもやっぱりお芋がよかったかも。
ついてないです。


その翌日。
夜、ハンバーガーのおいしいお店に行きました。
バーみたいなところだったので、まずお酒を先に頼んで、割とすぐにテリヤキバーガーとオニオンバーガーを頼んだのです。

で、飲みながら喋ったりして、ハンバーガーを楽しみに待ってました。

でも、ちっとも出てきません。
きっとおいしいから時間がかかるんだと思って、しばし待つ。
でも、明らかに店員さんが暇そうなのです。

調理場がちょっと見えるのですが、ぼーっと立ってる人が1名。
カウンターに居る店員さんは、一人で飲みに着ている女性と世間話をしています。

これは、絶対オーダーが入っていない・・・と思って店員さんに、「さっき頼んだんですけど・・・」と言ったら、やっぱりオーダーが入っていなかったらしく、すぐ作りますってことですぐ作ってくれました。

店員さんは2名、狭い店内にお客さんは10人も居ないくらい。
全然忙しそうじゃなかったので、忘れられる意味がちょっとわかりませんでした。

うん、ついてない。


更にその翌日。

病院の帰りに、ちょっと疲れたのでカフェに寄りました。
たばこを吸わないと店員さんに伝えると、禁煙席に案内してくれました。

「2階もあるので、お好きなお席をご利用ください。」

2階と言っても、ロフトみたいな感じになっていて数席あるだけだったんですが、誰も座っていなかったので2階にしました。

席に着いたらば、水とメニューを持ってきてくれるはずなんですが、来ない・・・。
2階であるが為に、全然気づいてくれない。
あ〜1階がよく見える。店員、超暇そうにぼーっとしているよ。

とりあえず、乗り出してアピール。

でも全然気づいてくれない。
普通に忘れられている。
でも、ちょっと距離がありすぎて、「すみませーん!」とか言いにくい。

さらに乗り出してソワソワしてみると、一人の店員さんが気づいてくれて、慌ててメニューと水をくれました。
よかったよかった。

そしてリゾットのセットを注文。

ちょっとして、店員さんが戻ってきた。

「モーニングの時間は終わってるんですよね〜」

どうやら私が頼んだのはモーニングセットだったらしい。
よく見たら、たしかに書いてあった。

でも、普通のメニューとは別の紙に書いてあって、メニューの上に乗ってたから、お勧めなんだと思っていた。
モーニングの時間が終わっているならば、モーニングメニュー持ってこないでくださいよ・・・

で、やっぱり食べたいのがリゾットモードだったので、他のものを見てもあまり惹かれず、それでも何か頼まなければと思って、唯一興味を持ったカボチャのお汁粉を注文。

出てきたら、写真で見るより器が超小さい。そして、カボチャ餡みたいなのが入っているのかと思ったら、カボチャのアイスがココナッツミルクに浮いていて、アズキがちょいと乗っているだけみたいだった。
なのに、500円くらいした。

ついてない・・・。


こんなことばかり連続でおこったので、なんか嫌です。
もう次は普通に休憩できるといいなぁ・・・

日々 | comments (0) | trackback (0)
コメント
コメントはありません。
| URL |
コメントする








トラックバックURL :
トラックバック

トラックバックはありません。
|
RECOMMEND ITEM
CALENDAR
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<  2024/05  >>
NEW ENTRIES
CATEGORYS
ARCHIVES
COMMENTS
  • +熱川ロックフェス2009ファイナル
  • かみー (02/04)
  • ミカコ (01/16)
TRACBACKS
LINKS
PROFILE
OTHERS
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
DESIGN BY
ゲットネット
SEARCH BOX