カメラ婦人
稽古場日記の写真はいつもバンバン(榊原卓司)が撮っているのですが、先週の稽古では彼が作業で忙しかったので、臨時カメラマンを引き受けました。
というわけで、Horror#5の写真は4枚ともわたしが撮ったものです。
あらあら、なかなかよい写真じゃないですか(自画自賛)。

写真を撮るときに心がけていること、3つ。
「近づくこと」 食べ物とか、人の顔とか。
「常に真ん中に置かないこと」 余白がいい効果を出すこともある。
「構える高さを変えること」 寝転がって下から、椅子の上に乗って上から。

でも実際はね、写真って、特に食べ物なんかは、演出があってなんぼです。
背景をすっきりさせるだけで、たいぶ洗練された感じになります。

土・日の2日間で100枚以上は撮りました。ファインピクス片手に稽古場をうろうろうろうろ、もはや稽古と言うより撮影会のノリです。
あとで見てみると、どうしても被写体に偏りが…。
かみー(神谷さや香)やジャニ(岸野竜也)は背が高くてすらっとしているので、非常に写真映えします。
さな(鳥居沙菜)も姿勢がいいので、立ち姿がびっと決まりますね。
まっちょ(福永貴之)とチッタ(永田悠樹)は、ロクでもない顔をしていることも多いですが、たまにすごく良い表情をします。特に遠くを見ているような目をしているときは、哀愁があっていいですね。
逆にミッキーさん(むらかみたかのり)は常に一定、穏和な顔をしています。大崩れしません。よーし、いつか崩してやる!

謎なのは、猫背でしょっちゅう眉間にしわが寄ってるくせに、やたらと写真映えする木下怜です。なんでだろう。
物書き特有の雰囲気みたいなのが、写るのかしら。

| | 23:15 | comments (0) | trackback (0) | BRIDGE関連 |
コメント
コメントはありません。
| | URL | | |


コメントする








この記事のトラックバックURL
http://t-p-b.sakura.ne.jp/blognkahko/blogn/tb.php?412
トラックバック

トラックバックはありません。
| | |

CALENDAR
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
<<  2024 - 03  >>
NEW ENTRIES
COMMENTS
    『アイラビュー』ありがとうございました&しばらくお休みします
  • >12.23
TRACBACKS
CATEGORIES
ARCHIVES
J1 Ranking
LINKS
Search Box
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
DESIGN BY
ブログンサポート